大事な存在

2024.02.04

「存在に感謝」
.
皆さんには
推しの人・尊敬してる人・大事な人はいますか?
(恋人や家族以外です)
.
私は何人かいるのですが
その中でも大きな存在が3人いて
名前を出せるのがその中に1人だけ
芸能人の方がいて、それが田村淳さんです。
.
ワイドナショーやYouTubeや
淳さんの話を聞いていると 発言していることに
昔からいつも納得できるし共感できて
物事の考え方?思考が
同じだなと感じる事が多いのがキッカケです
そして、1番大きいのは 「幸せ=共感」
という幸せを感じる瞬間が同じだったこと。
.
私が田村淳さんを好きな理由はまとめるとコレです!
細かくいうとキリないのでコレでまとめました笑
.
この 「幸せ=共感」の話はまた別投稿します☺️
.
物事の受け取り方、考え方は人それぞれだから
田村淳という人が好きな人、嫌いな人、普通の人、
興味もない人、もしかすると知らない人がいると思いますが、私は芸能界で言うと田村淳推しなのです。
.
私の場合ではありますが
こういう、推しの人がいたり
尊敬する人がいたり 大事な人がいるのは
自分にとってはプラスでしかありません
.
その人のようになりたい❗️
その人を越えたい❗️とか
そんな存在の人に応援してもらえると
恩返しがしたい❗️
叶えてやるんだ❗️と
やる気がアップし自分のモチベーションを
ギューン↗︎とあげてくれるので
目標達成や夢を叶えれる可能性が
モチベと共に上がるのです。
何か落ち込むことがあっても
目の前に高い壁があっても
その人のおかげ乗り越えることができる。
いや、今まで出来た‼️
.
誰かそんな人がいないといけないのではないけど
そんな存在の人がいるおかげで
自分が成長できるなら 私にとっては
超ラッキーなことだなと思います。
.
あと成長していけるようになるのに
効果があるなと思ったのは、自分を叱ってくれる人
、否定的な事を言う人の話を聞いていると
これまた、よっしゃ〜と思えるようになりました☺️
前までは内心「だまれ!!私の何がわかるねん」
と思ってましたが、これじゃあかんねんな〜
.
大人になって叱られるなんて
叱る方もエネルギーを使うわけですから
しんどいはず…
なぜこの人は叱るのか?
なぜ否定するのか? を考えてみるんです。
.
それはね、私のことを大事に思ってくれているから。
私のことを応援してくれているからこそ
直した方がいいところ叱ってくれている。
ほんまはそうじゃないケースがあっても
思い込みはOK藍
.
否定的なことを言う人をプラスで取る場合は
これがクレーマーだとしたらどう対処するべきかを
考えてみる、どんな対応をするとベストなのか
をこれまた考える類
そしたらこの先の人間関係にとても役に立つ。
無料で学べるなんて最高です^^
将来コミュ力も爆上がりです↗︎
.
やっぱ人間なんで自分と合う合わないは
あるじゃないですか?
たま〜にこの人とは合わないな〜
と思うことがありますが
どうして合わないと思うのか原因を見つけて
どうすれば合うのかな?
と考えてみると 視野がとても広くなり
向き合い直すといい関係になったりする。
将来、どんな人とでも楽しめる
無敵人間になるかもしれない
.
とにかくたくさんの人に出会いに行き
色んな話をしたり聞いたりすることほど、
勉強になるものはない。
.
人生死ぬまで学びだ
.
オワリ
.

田村淳 #たむ小

田村淳の大人の小学校

美装女子 #女の美装屋

新築美装 #建築美装

ワークマン #ワークマン女子

愛媛不動産 #松山不動産

不動産 #不動産管理

松山清掃 #愛媛県松山市

ハウスクリーニング

愛媛ハウスクリーニング

美装屋 #美装工事

清掃代行

シングルマザー

ハウスクリーニング

飲食店 

愛媛県 #松山市

働くごりら #働くゴリラ

株式会社風本 #おにぎり風本