泣ける話

2024.01.10

皆さんこんばんは☺️
今日は最近感動したことがあって
そのことを投稿したいなと思いました。
我が子の話になります👩‍👧
我が子の自慢話に聞こえるかもしれません
いや、自慢話です🤣🤣🤣
.
お正月のことです🎍
私の家では自分の子にお年玉をあげません🙅‍♀️
あげない理由もないですが
あげる理由もないと思っていました。
私が子供の時はお年玉をもらうことじたい
ありませんでした🥲
兄妹も親戚もいなかったので
周りの子たちは、親族や親の知人から
お年玉をもらい、欲しいもの買っている
光景が羨ましくていつも人を羨んでいた
記憶があります🤣
.
なんなら成人したらお年玉は子供が親に
あげるものだと思ってました笑
兄妹も親戚もいなかったのもあるかもしれませんが
誰からお年玉をもらうってことが奇跡だと
今も思ってます笑
.
こんな感じなので、私が
娘にお年玉をあげたこともありませんでした。
今年元旦、じいじとばぁばが、私の娘に
初めてお年玉🧧を娘にあげました。
娘は大喜び‼️✨☺️😭
そりゃあ嬉しいですよね!
娘が嬉しそうで何よりだな〜と思って
私は娘と家に帰りました。
すると5歳の娘が言いました。
.
「ママ〜じいじとばぁばにお年玉もらったから
お返しをしてあげたい🥺」
.
と言い
もらったお年玉の袋をあけてそのお年玉を
出し、自分の貯金箱に入れました。
娘には貯金箱が二つあります。
お年玉を入れた貯金箱じゃない方の
貯金箱をガチャガチャ
振りまくり何かしている様子😳
.
私は不思議で
「何してるの?」と言い
.
娘「じいじとばぁばにお年玉あげるから
お金出したいの🥺」
.
私は はい?っと思いました
なぜなら、まいきはじいじとばぁばから
1000円ずつもらって、
そのもらったお年玉🧧の袋それぞれに
1005円を入れて、お手紙を書いて
入れたのです。
.
えーっ‼️
それ、もらった金額より多いから損やん‼️
と思いびっくり🫢
.
私「どうして1005円なの?」
と聞いたら
.
娘「ご縁があるからだよー🥺
してくれたから喜ばせてあげたいんだけど
じいじとばぁば喜ぶかなー?🥹」
と言いました。
.
私はもう感動で…..
何が感動ってもらったお年玉をもらった以上に返して、ほんでまだ5歳やのに どこでご縁とか
知ったの?
なんならご縁を五円に例えたってこと?
と驚きと感動のミックス😳😭
.
私が子供の時、周りを羨んでたり
娘にお年玉をあげなかったことを
後悔させるような娘の行動でした。。。
.
私が5歳の時、こんなことはされてたとしても
できなかった。なんなら今ももらった以上のことを
返すなんて中々思いつかない💦
.
そしてじいじとばぁばにお年玉のお礼を
返しに行き、2人とも目に涙😭
そりゃそうだよね
.
そして感動はそれだけじゃありませんでした。
何も娘にあげてないのに
こっそり私にもお年玉を用意してくれて
.
「ママからお年玉はもらってないけど
ママにもあげる💗🥺」
ってお年玉🧧を頂きました。
その中身はお金ではなくお手紙💌
.
手紙内容↓(2枚目の写メです)
まま いつも まいきを そだててくれて
ありがとう♡ ままだいすき
まま なんかいつもかってくれてありがとう♡
.
完全に娘にやられました💗😭💗
なんて優しい子なんだと感動して
そりゃ涙でます。
.
こんな作ったような話 現実にあった😳😳
生涯、心に残る思い出です。
.
娘は貯金箱のお金を使わずにずっと貯めています。
小銭だらけですが😂
.
私が
「お金貯めて何に使うの?」
と聞くと
.
娘「小学校に行く時のランドセルを買いたいから
貯めてる、紫か水色のランドセルがほしいの」
.
ため息が出るくらい 娘を尊敬しました。
私だったらきっとゲーム買いたいからとか
なんなら貰ってすぐ使ってるはず🥲
.
ランドセルなんて、年中で考えたこともない
ランドセルの存在すら知らなかったと思う
どこで何を見て聞いて学んだのか
本当に不思議です🫠
youtubeから学んだのかな?
.
私が育ててるんじゃなくて
私が娘に育てられているように思います。
いつも仕事優先、自分優先なママのことを
好きでいてくれてる娘に感謝です。
.
来年からはお年玉500円くらい
あげようと思います笑
本日は親子の惚気話でした。
.

美装女子 #女の美装屋

新築美装 #建築美装

ワークマン #ワークマン女子

愛媛不動産 #松山不動産

不動産 #不動産管理

愛媛不動産 #松山不動産

不動産 #不動産管理

松山清掃 #愛媛県松山市

ハウスクリーニング

愛媛ハウスクリーニング

美装屋 ##美装工事

清掃代行

シングルマザー

ハウスクリーニング

ワーママ

飲食店 #経営者

水回りトラブル 

愛媛県 #松山市

働くごりら #働くゴリラ

株式会社風本 #おにぎり風本

板坂麻由