ヒトリガタリ

2023.12.25

作業着の女のヒトリガタリ
.
.

ルールに縛られずに
自由でかっこ良くいきたい

myルールを作ると
限られること縛られることができ
そのルールを守るために犠牲が生まれる

ルールがあるから批判があり 敵ができる
ルールがあるから人を傷つける

本当にかっこ良く生きるのなら
myルールなん捨ててしまえばいい
自己満のルールがあるから 深い傷を負う

深い傷はなかなか癒えない

自分の思う、相手の幸せは
相手にとっての幸せなのか?
自分にとっての自己満足でしかない

相手にとっての幸せとは
本当は何なのかを
考えれる自分でありたい

とても簡単に例えるとさ
相手を笑顔にすることだけを
考えてれば相手を傷つける必要はない
だから幸せでいてほしいとか
幸せになってほしいとか
幸せになりたいとか

単純に笑顔でいいじゃん
幸せとは=笑顔

言葉には言い方一つで大きく意味が
変わって伝わる

どんだけ考える力があっても
考えれるようになっても
伝え方が下手だとどうしようもない

私は言葉が大事なのではなく
言い方 伝え方が最も大事なんじゃないかと
思う

深い言葉 丁寧な言葉よりも
どんな言い方をするか伝え方をするかで
その言葉の意味と価値はグッと変わる

伝え方を間違わなければ
自分も相手も感情的になることもなく
対話ができる

人は人で変わる
自分は自分自身で変わる

自分がした体験や経験を
マイナスに捉えるんじゃなくて
プラスにしていきたい
苦しいことも辛いこともあればあるほど
強くなってきた

何でもかんでもポジティブにとることができない
人もいるし 落ち込むことも当然あるんだけど
前向きに考えないと前に進むことができないことだけは明確だ。

気づかせてくれたあなたへ ありがとう。

感謝以上の言葉がない…
.
.

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
と言った感じでヒトリガタリでした笑
急になんやねんって感じですね
私自身が言葉を打ち終わったあと
笑ってしまいました😊
自分の世界に入るとこんなんです
この自分の世界に入ってる時が楽しい
終わりがないくらいの言葉を打ち続けてしまい
そうになるから いつも締めくくりをどこにしようか
悩んじゃいます笑
.
私のつまらないヒトリガタリに
目を通してくれる方へ ありがとうございます。
きっと優しい方なんだなと思います☺️
.
こんなことしてる場合ちゃうな
請求書作ろう‼️🤣🤣
.

美装女子 #女の美装屋

新築美装 #建築美装

ワークマン #ワークマン女子

愛媛不動産 #松山不動産

不動産 #不動産管理

愛媛不動産 #松山不動産

不動産 #不動産管理

松山清掃 #愛媛県松山市

ハウスクリーニング

愛媛ハウスクリーニング

美装屋 ##美装工事

清掃代行

シングルマザー

ハウスクリーニング

ワーママ

飲食店 #経営者

水回りトラブル 

愛媛県 #松山市

働くごりら #働くゴリラ

株式会社風本 #おにぎり風本

板坂麻由